ED治療する方法

2013年11月04日 14:27
EDの原因が心因性、器質性、症候性であれ、治療する方法はあります。
そもそもEDの原因は、単純に言えばストレスか身体機能の低下です。
その原因の一つである身体機能の低下には精力剤を服用することで、治療を期待することができます。
理由として、精力剤には、血管拡張作用の働きを持つものや血圧をさげる効力があるものがあるからです。これらの効果効能はEDを阻害する原因の改善に繋がります。
また、男性ホルモンの分泌を補う精力剤も多いので、体力の向上や滋養強壮を図れるなど、高齢化によるEDに対しての治療も期待できます。
 
そして、精力剤を用いることで副次的に自信の回復にも繋がることがあります。
これは、強い男性器を持っているということが、男としての矜持を保ち、そのまま委縮することなく性行為に望むことができるからです。
これは、性行為および性的なことに対して感じていたストレスの緩和に効果があるということであり、心因性のEDにも効果があるということに繋がります。 つまり、精力剤を服用すれば身体機能の向上を期待できるだけでなく、ストレスを緩和させることも期待できるということです。
精力剤の効果効能のカテゴリで詳しく説明していますので、参考にしてください。
 
病院での治療についですが、
「受付」、「問診」、「処方・会計」という風邪などで通院したときと変わりない流れです。
ただ、ED治療の特徴として、「処方される薬はほとんどが経口タイプなので、安全に服用できるか血圧、脈拍、血液検査、尿検査、心電図測定などの検査を行うことがある」、「ED治療には健康保険が適応されないので、診察費・検査費などはすべて自己負担である」ということが挙げられます。治療費に関しては症状に個人差があるため、特に相場が決まっている訳ではありません。
ただ、やはり医者は専門的な知識を有しているので、精力剤では治療できない部分の治療(たとえば、男性器付近の傷ついた血管の修復等)も可能になります。